ブログ

2016年3月の作品

2016年03月31日(木)

本日より新年度ですね。

 

アトリエワンダ設立から早1年、本当にあっという間でした。

 

 

めまぐるしい毎日ですが、日々成長していくこどもたちとの大切な時間を大事に過ごしていきたいと思います。

 

さて、3月は年度末なので、自由画・作品のアルバム制作・新しい学年になって挑戦したいことの絵に取り組みました。

 

 

 

 

⚫︎3月1回目 自由画を描こう⚫︎

いつもは課題が決まっていますが、今回はこどもたちに描きたいものを決めてもらいました。

 

 

年中作品  武蔵と小次郎、真夜中の決闘‼︎IMG_3093

 

年中作品  スーパーサウルスとティラノサウルスIMG_3113

 

小2作品  わたしの大好きなぬいぐるみたち♥
IMG_3160

 

 

 

 

⚫︎3月2・3回目 アルバムを作ろう⚫︎

今年度に撮りためた作品の写真を使って、しかけのあるアルバムを作りました。

 

表紙には絵の具で好きな模様をIMG_3229

季節をテーマに22ページ作りましたIMG_3233

 

とびだすしかけでツリーを作りましたIMG_3257

 

とってもすてきな思い出のアルバムが完成
IMG_3234のコピー

 

 

 

 

⚫︎3月4回目 新しい学年になったら挑戦したいことを描こう⚫︎

 

 

年中作品  嫌いなお野菜も食べられるようになりたいなIMG_3251
年少作品 ひとりでばあばのおうちにおとまりしたい‼︎
IMG_3260

 

 
2016年のこどもクラスは定員に達しましたので、締め切らせていただきました。
申し訳ございませんが、入会を希望される方は体験レッスン後にキャンセル待ちとなりますので、ご連絡くださいませ。
TEL  03-6455-7895
MAIL info@atelier-wanda.com

ブログTOPへ