2015年4月の記事一覧

2015年4月の作品

2015年04月30日(木)

アトリエもオープンして1ヶ月が過ぎ、こどもたちがすばらしい作品を完成させてくれました。

 

 

●4月1回目『春の風景を描こう』

お花見や入学式など、桜のある風景を描きました。

 

小2作品

 

 

●4月2回目『新しい学年になって挑戦したいことを描こう』

跳び箱やなわとび、プールなどもっと上手になりたい、挑戦してみたいことを体の動きに気をつけながら描きました。

 

年中作品

 

 

●4月3回目『母の日のプレゼントを作ろう』

クレープ紙という伸び縮みする素材紙を使って自分用とお母さま用にブローチを作りました。

 

年中作品

 

 

●4月4回目『自画像を描こう』

鏡を見ながらパーツの形や位置関係をよく観察して描きました。

肌色は自分の肌の色をよく見て、絵の具で作りました。

 

年中作品

 

 

こどもたちの絵に対する一生懸命さや、自由で楽しい表現力にはいつも本当に驚かされます。

今月の作品も楽しみです!!

 

 

絵の具って楽しい〜♥

写真

 

 

●● ●● ●● ●● ●● ●● ●● ●● ●● ●● ●● ●● ●● ●● ●● ●● ●● ●● ●● ●● ●● ●● ●●

 

■入会を希望される方へ■

ご興味のある方はご連絡ください。

TEL : 03-6455-7895

※無料の体験レッスンも承っております。

 

ワークショップ(こどもクラス)にご参加いただきありがとうございました。

2015年04月03日(金)

3月28日29日にアトリエのオープンを記念して、ワークショップ「春のブーケをつくろう」を開催しました!!

お忙しい中、80人近くの方にご参加いただき、本当にありがとうございました。

 

様々な素材を使ってお花を作ったのですが、色の組み合わせや形、装飾など、同じものはひとつもない、こどもたちの個性あふれるすてきなお花がたくさんできました♥

 

ワークショップは定期的に開催予定なので、ご興味がある方はぜひご連絡ください。

 

※掲載されている写真は本人の了承済みです。

IMG_0100

写真 のコピー 3

写真 のコピー 4